・金屑の嵐
メイン余裕でした!ビート相手に強い。
と言うか、これ入れるだけでよろめきショックとか電弧とか入れなくても良くなったので
残りのスペースを全力でクリーチャーに割けるようになった。
酋長が居るからリセット→展開で息切れしたビートダウンに殴り掛かる芸当も可能に。
クリーチャー増やした結果安定して酋長のお供を用意しやすくなったのも良い感じ。

・槌のコス
火力の無いコントロール相手にブッ刺さる。
特にCaw-goとかはクロックが細いのでこいつ一枚で4/4で殴り掛かりつつ相手の1ターンを潰す事が可能に。こいつの為だけにタップアウトとかしてくれたら脳汁。

・紅蓮地獄
刺さる相手、刺さらない相手がハッキリしてるのでサイド。
こいつ酋長より軽いんでね。ただ金屑の嵐みたいにプレイヤーに飛ばせないので一長一短。
赤力線があればもっと強かったんだろうけどそんなモノを入れるスペースは無い。

・危険なマイア
MBSで金屑の嵐を手に入れた事により、存在意義が一気に揺らいだカード。
でも環境に跳梁跋扈している2/2プロ赤と跳梁跋扈してない2/2プロ赤が居るんでー。
居ないなら抜きますよ多分。燃えさし運びのほうが強いし。


と言うか2マナ2/2を12枚突っ込むなんて去年の俺は絶対しなかった気がする。
ずっと窯の悪鬼ちゃんをぷにぷにしてたし。ぷにぷに。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索