EDH:迷える探求者、梓(ファッティの話)
2019年4月26日 TCG全般http://teamys.net/top/deckall.php/EDH/1/1523525/
今のリストとの差異:
母聖樹->さびれた寺院(前の記事と同じ)
獣相のシャーマン->破滅の終焉(よてい)
桜族の長老->ニッサの勝利(よてい)
聖域化がシャレになってなかったんだよこの枠
理由が後ろ向きじゃないから気が楽
以下本編
・錯乱した隠遁者
〆の燃料兼クレイドルの燃料兼コンボパーツ兼橋の緊急起動要員。
状況を選ばず安定して仕事をするユーティリティーカード。
起動が遅いくせに〆をうまく使えないどっかのドライアドの5億倍強い。
・進歩の災い
サーチできる除去その1。
たまにウェーブから降ってきてコンボパーツ全部流すのが玉に瑕だけど
それ以外は概ね満足の性能。早く光れ
・雲打ち
サーチできる除去その2兼コンボパーツ。
小回りが利いて戦闘力も申し分ない有能カードだけどあまり見ない気がする。
・威厳の魔力
・ゼンディカーの報復者
省略。
・孔蹄のビヒモス
緊急時にプレイヤーひとり除去るカード。
グッドとの相性が最高にいいのとデッキ自体の干渉手段の乏しさから抜きたいのに抜けない枠。
稀に緊急アベンジャーが生還して梓らしくないワンパンを決める。
・コジレックの職工
完全な便利枠。
青相手にアベンジャーを無理やり通すのにも使う。
他のカードより若干KPは劣るけど変わりのカードがないので抜けない。
・真実の解体者、コジレック
ドロー要員兼墓地シャッフル同盟。
新コジの登場によりいよいよウラモグの2枚目みたいな扱いをされる。
ウラモグはよくパスられるので抜きたいけど抜けない。
一応無限マナから安全に無限ドローできる。
・大いなる歪み、コジレック
ドロー要員兼妨害要員。
唯一コンボに全く絡まないが本体が超絶強いので存在が許されている。
・絶え間ない飢餓、ウラモグ
サーチできる除去その3兼コンボの締め。
10マナでなんでも2つ除去れるなんていい時代になったもんだ。
殴る時は特定のコンボパーツに依存してそうなところを殴るのがコツ。梓とか
・無限に廻るもの、ウラモグ
サーチできる除去その4兼コンボの締め兼シャッフル同盟。
かつての梓はこいつをピン除去として振り回していた。
緑終焉来るしいよいよ鈍器としてのファッティはビヒモス以外全部死んだんじゃない?
今のリストとの差異:
母聖樹->さびれた寺院(前の記事と同じ)
獣相のシャーマン->破滅の終焉(よてい)
桜族の長老->ニッサの勝利(よてい)
聖域化がシャレになってなかったんだよこの枠
理由が後ろ向きじゃないから気が楽
以下本編
・錯乱した隠遁者
〆の燃料兼クレイドルの燃料兼コンボパーツ兼橋の緊急起動要員。
状況を選ばず安定して仕事をするユーティリティーカード。
起動が遅いくせに〆をうまく使えないどっかのドライアドの5億倍強い。
・進歩の災い
サーチできる除去その1。
たまにウェーブから降ってきてコンボパーツ全部流すのが玉に瑕だけど
それ以外は概ね満足の性能。早く光れ
・雲打ち
サーチできる除去その2兼コンボパーツ。
小回りが利いて戦闘力も申し分ない有能カードだけどあまり見ない気がする。
・威厳の魔力
・ゼンディカーの報復者
省略。
・孔蹄のビヒモス
緊急時にプレイヤーひとり除去るカード。
グッドとの相性が最高にいいのとデッキ自体の干渉手段の乏しさから抜きたいのに抜けない枠。
稀に緊急アベンジャーが生還して梓らしくないワンパンを決める。
・コジレックの職工
完全な便利枠。
青相手にアベンジャーを無理やり通すのにも使う。
他のカードより若干KPは劣るけど変わりのカードがないので抜けない。
・真実の解体者、コジレック
ドロー要員兼墓地シャッフル同盟。
新コジの登場によりいよいよウラモグの2枚目みたいな扱いをされる。
ウラモグはよくパスられるので抜きたいけど抜けない。
一応無限マナから安全に無限ドローできる。
・大いなる歪み、コジレック
ドロー要員兼妨害要員。
唯一コンボに全く絡まないが本体が超絶強いので存在が許されている。
・絶え間ない飢餓、ウラモグ
サーチできる除去その3兼コンボの締め。
10マナでなんでも2つ除去れるなんていい時代になったもんだ。
殴る時は特定のコンボパーツに依存してそうなところを殴るのがコツ。
・無限に廻るもの、ウラモグ
サーチできる除去その4兼コンボの締め兼シャッフル同盟。
かつての梓はこいつをピン除去として振り回していた。
緑終焉来るしいよいよ鈍器としてのファッティはビヒモス以外全部死んだんじゃない?
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